2012年3月10日土曜日

佐藤健主演「るろ剣」ポスターはモノクロ剣心&赤い十字傷

佐藤健主演で、人気剣客漫画を実写映画化する「るろうに剣心」のティザーポスターが公開された。

 ポスタービジュアルは、高倉健、矢沢永吉、宮沢りえら、そうそうたる面々を撮影してきた写真家・操上和美が、伝説の剣客“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心(佐藤)の封じられた過去、内に眠る人斬りとしての狂気をテーマに撮影。モノクロのビジュアルに刻まれた赤い“十字傷”が、ふだんの剣心が見せる穏やかな表情の奥に潜む鋭さを表現している。

 原作は、1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された和月伸宏の人気漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」。NHK大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史監督が、独立後はじめてメガホンをとった。佐藤をはじめ武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、田中偉登、江口洋介、香川照之らが出演。伝説の剣客として名を馳せた剣心が、明治維新を機に“不殺(ころさず)の誓い”をたて、流浪の旅を続ける姿を描く。

 今作の公開を記念し、5月上旬に発売される「ジャンプSQ」(集英社刊)の6月号で、13年ぶりに新シリーズの連載が始まることが発表され、話題を呼んだ。

 「るろうに剣心」は、8月25日から全国で公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿